サムライワーク

仕事・副業・休日に関する情報を発信していきます!

【ブログは継続できない!でも誰か見ている!再開だ!】

f:id:samuraikunn:20190804032641p:plain

こんにちはサムライ君(@samuraikunn3)です。


何かを始めようと思って!いざ始めたはいいけどいつの間にか辞めてしまっていることは多くないですか?私自身もこのブログを始めようと思ってまずは100記事書くぞ!と意気込んでいましたが、更新しなくなって早2ヶ月!私自身ものすごく驚きました。やり始めた頃はあんなにもやる気があったのに‥

しかし、今回なぜまた再開したかというと久々にブログを開いてみたのですが、毎日誰かが1回以上見ているのです、というより書き始めた頃は誰も見に来ることなんて無かったのですが誰かが見に来ているのです!こんなにも内容の薄い私のブログを!その状況をみたときに感じたことを今回はまとめていきたいと思います。

 

☆ブログはすぐには結果がでないっていうのは本当!


様々なブログやYouTuberも言っていますがまずは、どこの誰が書いたか解らないブログ記事など最初は誰も見ません、私も最初書いていて毎日誰かが見に来てくれるじゃないかと心待ちにしていましたが、一切誰も見に来ません、毎日0人が当たり前です!それなので20記事程度書いた時点で、やっぱり素人にはブログなんて無理なんだと思いだんだんやる気も失っていったというのがブログを更新しなくなった原因だと思います。

しかし!!2ヶ月後に奇跡は起きていたことに気づいたのです!!先月、先々月と50人~60人程度私のブログを閲覧しているひとがいるのです。まじめにブログをやっている方からしてみたらそんな人数に見られたところでなんの価値もないだろうと思うかもしれませんが、私からして見れば0から60なのでものすごく見られていると感じられました。
しかし!!!なぜ見に来ているかは今の所謎めいています!!それはいつか解ったらまた報告していきたいと思います。

 

☆やる気が急にでてきた


上記のように毎日更新しても読まれないから完全にやる気を失ってしまっていたのですが、この世の誰かがちょくちょく見に来ていると解ったならば完全にやる気の炎がつきました!!心のどこかでは日々『あ~ブログ更新しなきゃなーでもめんどくさいなー』とか『まずはパソコンを開かなきゃ始まらないなー』とかどこか引っかかっていたのですが、本日をもって完全にそんな事考えないで、とにかく動かなきゃ始まらない!!!とういう気持ちに完全シフトしていきます。

 

☆知覚動考

 
暇な時にYouTubeを見ていて最近心に響いた言葉はこれです!知覚動考(ともかくうごこう)と読む事ができるみたいです!
まずあることを知って、覚えて、動いて、考えるという順番で物事をすすめていくという事なのですが、大抵の人は知って、覚えて、考えて、動くことをするみたいなのですが、それだと考えた時点でどうせ自分には無理だろうとか、こんなこと自分にはできやしないだとか思ってしまって、動く事ができないそうです!なので、知って、覚えて、動いて、考えるという漢字の部分を並べると知覚動考(ともかくうごこう)と読めるので何をしなくてはいけないか答えを教えてくているのです。

☆まとめ
とにかく動こう!!!
ではまた。